RSS

行末の半スペ

Apr 14
Permalink

Dispatchwork, Lego street art around the world by Jan Vormann.

(via pink4ferdinand)

Mar 23
Permalink
合コンでドラゴンボールマニアなんですっていう女の子に、俺も詳しいよって言ったら「じゃあナッパがピッコロ、悟飯、クリリンの戦闘力測った時の数値言ってみて」って言われて戦慄した
Mar 08
Permalink
自分の好きな嘘を選んで、それを信じて生きていけばいい。
Permalink
「ヘイ彼女!俺で妥協しない!?」という新手のナンパに遭遇した
Permalink

(Source: woodendreams, via toshiharu)

Permalink

鬼平がめっちゃいいこと言ってるからメモしとく。

「死ぬつもりか。それはいけない。どうしても死にたいのなら、一年後(のち)にしてごらん。一年も経てば、すべてが変ってくる。人間にとって時のながれほど強い味方はないものだ」

Mar 07
Permalink
本日発売した「デジタル耳せん」は、佐村河内氏の記者会見に意図して合わせたものではございません。偶然の一致です。
Permalink
「はい、先週、どんなことで傷ついた?」
と突然、言われると、
もう何も思い出せない。
その瞬間は「ガーン」と思ったはずなのに、
結局はそうやって忘れてしまう。
だから、
実際に傷ついているときも
「待てよ、待て待て…来週には忘れているかも」
と思えば、なんとなく気がラクになる。
Jan 30
Permalink
日本の残念な会社は「仕事の結果」よりも「仕事への姿勢」を評価しようとするので(「仕事は結果がすべて」というウソ)、リモートワークとの相性は最悪だ。
Jan 04
Permalink
10店をもっとも能率的に運営するには、商品やスタッフの適時の移動、成功例・失敗例の共有、仕入れの共通化によるコストダウンなど、多くの協力・助け合いが必要となる。
だが、もし、10店のマネージャーのうち、毎年1店のマネージャーをCプレイヤーとして解雇して新しいマネージャーを雇入れるとしたらどうなるだろうか。
それぞれの店は協力を拒み、とにかく自店のみの業績の向上を目指すようになる。
おかしな話だが、そうなってしまうと、ライバル店との競争よりも、自社の他店との競争の結果のほうが重要になってしまうのだ。
そして、新しく入ったマネージャーは、9人のマネージャーたちから新しいライバルとみなされ、けっして充分なノウハウを得ることはできないだろう。
Dec 03
Permalink
誰か1人が議事録を取る必要もなく、実際の会議では、同じドキュメントに複数の人がどんどん情報を追記していって、終わったときにはちゃんとした議事録ができているという状態になっています。
Permalink
フォトショップ間違えて起動した時の「呼んだ!!!!?!?!?!!」「間違えました」「まってて!!!!!!!!」「間違えました」「いま準備するから!!!!!!!!!!」「間違えました」「できた!!!!!!!!!!!」「間違えました」「どうぞ!!!!!!!!!」って感じ最高にきらい
Permalink
なんか日本のネットって、ダメ人間が種を撒いて育ててきたものを、スーツ着た立派な人たちが、ここ2年ほど刈り取ってる感じがする。被害妄想か。
Permalink

江戸時代、和歌は世の中の大切な事を歌わず
恋愛の事ばかり歌っていてけしからん!
みたいなムーブメントがあった

儒教の価値観が台頭してきたので
道徳や政治やらの事を歌わずに恋愛、特に不倫のような道徳の道をはずれた様なことを歌うのはけしからんというような話になって
「和歌を歌うことは人間に取って良いことは一つもない」みたいな感じになった

Permalink
23時退社が連日続いてた時、「帰ってすぐ寝れば睡眠時間足りるし平気だろ?」と上司に言われてたんだけど、そうすると手付かずの洗濯物や洗い物が見る見るたまっていって、体よりまずその荒んだ光景が心を蝕むのよね

Twitter / tsukampo (via chptr22)

真理

(via odakin)

(via plasticdreams)